打倒 ホワイトウィルム!




 2010年3月10日にポイズンさんがホワイトウィルムにどれだけダメージを与えられるかを検証したときの記録です。



 ロストランドにあるアイスダンジョンといえば、スノーエレメンタルやフロストトロルなどの雪や氷に強いモンスターが数多く生息することで知られています。

 今回はアイスダンジョンの支配者であるホワイトウィルムに対して、魔法でどれだけのダメージを与えるかについて、ポイズンさんが検証しました。


■:実験内容


 不調和スキルやネクロ魔法などを使用して魔法ダメージを限界まで上げ、ホワイトウィルムを魔法1発で撃破する。



■:ホワイトウィルムのステータス


 HPは450程度。炎抵抗は15〜25。魔法は使うがブレスを吐くことはない。



■:手順

1:ドラゴン特攻スペルブックおよび可能な限りの魔法ダメージ増加装備を装着する。

2:ホワイトウィルムに不調和スキルを使用する。(不調和によって炎抵抗−28)

3:ホワイトウィルムにコープススキン(Corpse Skin)の魔法を使用する。 (炎抵抗−15)

4:イビルオーメン(Evil Omen)を使用して魔法ダメージが25%増加。

5:そして、その状態でフレイムストライク(Fleme strike)を使う。



■:実験開始

 その日、いつものようにベスパー銀行前で雑談をしていて、どういう話題だったかは忘れましたが、RGAギルドのメンバーのJAZZさんが数年前にドラゴンを武器の一撃による撃破を目指していたという話を私がしたところ、ポイズンさんがドラゴンはともかくホワイトウィルムなら魔法一撃での撃破は可能であるという、とても興味深い話をしてくれました。

 そういうわけでホワイトウィルムが一撃で撃破されるのを見るために、みんなでアイスダンジョンに突入することになりました。私とcooさんとLuiseさんも一緒に行きましたが、主役はもちろんポイズンさんです。

 がんばってホワイトウィルムを燃やしましょう。
 さっそく出てきました。ホワイトウィルムです。白いです。でかいです。

 ポイズンさんがひっぱってきたのであわててその場から逃げる他の3人。なんか私だけ取り残されてます。逃げ遅れたみたいです。

 …というか、すでにターゲットされてます。
 手順にしたがって不調和かけたり、ネクロ魔法かけてますが、なんかくーさんが雷くらってます。どうやらホワイトウィルムはご機嫌が悪いようです。
 (多分)準備万端ととのいました。

 さあ、ポイズンさん。いまこそ全能力を振り絞ったフレイムストライクをやつにたたきつけるんだ!!

 ……というか、早く倒してくれないと誰か死んじゃいます
 魔法炸裂!見事に燃えてます。果たして一撃で倒せたのか?

 結果は……。
 見事に489ダメージを記録。フレイムストライク一発での撃破に成功しました!


 ポイズンさんが見事にホワイトウィルム一撃死に成功しました。これらの手順を踏めば、どなたでもきっとホワイトウィルムを撃破できるでしょう。


 さあ、いますぐ最寄のアイスダンジョンにレッツゴー!!






追記 この方法はスキル構成上、基本的に2人いないと難しいです。



対氷オーガロード戦


「UOの部屋」に戻る