ターキーVS天使ボス




 今年も感謝祭の季節がやってまいりました。


七面鳥
 昨年同様にブリタニア各地に超七面鳥 Giant Turkey が出現、今年もブリタニア各地でターキーが大暴れしました。


 今年のターキーは基本的には昨年とほぼ同じ性能(※)ですが感謝祭ということでイルシェナーのチャンピオンエリアのボスの外見がターキーと同じグラフィックになっているという話を、昨年ターキーの引き寄せ実験を行ったポイズンさんから聞いたので、みんなで見に行くことにしました。

 そして、ついでにターキーのパラゴンをボスにぶつけてみることになりました


※ ポイズンさんによると今年のターキーは昨年と違い、サーバーが異なっていても引き寄せるらしい。



■:参加者 (アルファベット順)


AREXさん cooさん だーしゅさん Elishaさん
えぬこさん はやぶささん きんさん SPOOKYさん

 参加者はこの8人に筆者を加えた9人でした。

 戦士はえぬこさんときんさんの2名。AREXさん、cooさん、はやぶささん、だーしゅさんがメイジキャラ、Elishaさんはテイマー。

 そして、筆者は釣りスキルが入ってる扇動バード(10年12月現在)。最後が裁縫テイマーのSPOOKYじいさまというメンバーとなっています。

 パーティメンバーは9人もいるけどそのうち2名が生産者という、人数の割には戦闘能力があまり高くなさそうなメンバー構成です。



■:ターキーパラゴン VS Lord Oaks

 メンバーもそろったのでイルシェナー南東にある霊性のチャンピオンエリアにやってきました。

 なお、途中の過程はSS取り忘れてもうた単調なので省略します



 そういうわけでいよいよ天使系のボスである「Lord Oaks」の登場です。

 本来なら天使型(そこらに天使の死体が転がってますね)の外見なんですが、ポイズンさんからの情報通り、感謝祭期間中限定でターキーになっちゃってます。

 見た目はターキーですが、中身はLord Oaksのままなので
 このとおりしっかりとしゃべってます。

 しゃべるターキーというのもなんだか違和感がありますね。
 外見はターキーでも実際はチャンピオンエリアのボスなので油断するとこのとおりです。
   天使ボスのお供として出てくる巨大ピクシーを撃破したので、いよいよターキーパラゴンを引っ張ってきて扇動でぶつけることにしました。

 なお、引っ張る過程でターキーパラゴンによる死者が多数出てます。








 天使ボス出現時にはすでに、ターキーパラゴンはHPを3割ほど減っている状態です。

 ターキーパラゴンが非常に不利な状況から戦闘がはじまりました。
 天使ボスにはHP吸収もあるので、ターキーパラゴンが不利かとおもわれたんですが持ち前の圧倒的な攻撃力と耐久力に物を言わせて、力ずくで五分五分まで持ち込みます。
 はたからみると2匹のターキーがケンカしてるようにしか見えないのですが、一応、天使ボスVSターキーパラゴンという世紀の一戦です。

 なお、ターキーパラゴンはしゃべらないので、セリフはすべて天使ボス側のセリフです。
 パーティメンバーの皆様も固唾をのんで見守ります。

 ……ほんとはもうちょっと近くで見たいところなんですが、近づきすぎるとターキーパラゴンの範囲攻撃に巻き込まれて非常に危険なので、このとおり距離を置いて見守る格好になりました。
 延々とクチバシでどつきあいを続けること約20分。ついにターキーパラゴンが天使ボスを撃破しました。


 天使ボスは高抵抗(全抵抗が80〜90)でHP吸収攻撃も持っており、すでにかなりのダメージを受けていたターキー側が不利なのではないかと思われていたのですが、予想を力ずくでひっくりかえして見事な逆転勝利となりました。


 参加したみなさま、おつかれさまでした。


「UOの部屋」に戻る